年齢が進んで、手の乾燥が気になり出したら読むブログ

素手で家事をすると、肌荒れやあかぎれが治らずにひどくなる一方で、ゴム手袋が欠かせないというあなた。冬でもストッキングがひっかからない、透明感のある手に憧れますよね。正しい保湿ケアを知って、手の潤いを取り戻し、バンソウコウだらけのガサガサ手指とサヨナラしませんか?

2019-01-24から1日間の記事一覧

冬はどうして手がガサガサに?乾いた手をスグにしっとりさせる方法とは?

冬になると、 乾燥で、手がガサガサになり始めます。 手を見て、 「ああ、今年も冬が来た・・・」 なんて季節を感じてます。 でも、 40歳を過ぎてから、 冬の手の乾燥が ますますひどくなるばかりで、 手荒れを卒業したい!! と、毎年同じことを思ってま…

手の乾燥をくい止めたい!ハンドケアに化粧水を使うってあり?

ハンドケアといえばクリームですよね。 ニベア、ユースキン、オロナイン・・・ 有名なハンドケア用品は、 ほとんどがクリーム系です。 でも、 ホントにハンドクリームだけで大丈夫? だって、 顔をスキンケアするときは、 洗顔の後に必ず化粧水をつかいます…

手が乾燥してひび割れた!繰り返すひび割れを予防する方法

冬になると手肌の乾燥がすすみます。 原因は、 空気の乾燥で手の水分が蒸発したり、 寒さによる冷えで、 手の血行が悪くなるから。 手の水分の蒸発は、 ハンドクリームなどで こまめに保湿すれば 防ぐことができそうだけど、 手の冷えを防いで温めるって、 …

手を温風で乾かしてない?手の乾燥が気になるなら、乾燥機を使ってはダメ!な理由

会社とかお店とかでトイレに行くと、 温風乾燥機(ハンドドライヤー)で 手を乾かしていませんか? 手が乾燥しやすい人にとって、 温風乾燥機って絶対使っちゃダメなやつです。 ナゼって? それは、 手を洗った時の水分を乾かしてるつもりが、 実は、手の潤…

水仕事で手が乾燥しまくり!ガサガサを最小限にくい止める方法

毎日つづく水仕事。 家事をしてるおかげで、手はガッサガサ。 手がガサガサだと、 赤くなってヒリヒリと痛むし、 ストッキングとかにひっかかるし、 見た目が最悪で いいことが全然ない!! どうにかして枯れ肌を脱出して スベスベの手になりたくて、 毎日の…