年齢が進んで、手の乾燥が気になり出したら読むブログ

素手で家事をすると、肌荒れやあかぎれが治らずにひどくなる一方で、ゴム手袋が欠かせないというあなた。冬でもストッキングがひっかからない、透明感のある手に憧れますよね。正しい保湿ケアを知って、手の潤いを取り戻し、バンソウコウだらけのガサガサ手指とサヨナラしませんか?

冬はどうして手がガサガサに?乾いた手をスグにしっとりさせる方法とは?

冬になると、

 

乾燥で、手がガサガサになり始めます。

 

 

手を見て、

 

 

「ああ、今年も冬が来た・・・」

 

 

なんて季節を感じてます。

 

 

でも、

 

 

40歳を過ぎてから、

 

 

冬の手の乾燥が

 

ますますひどくなるばかりで、

 

 

手荒れを卒業したい!!

 

 

と、毎年同じことを思ってます。

 

 

とはいえ、

 

家事やら仕事やらで、

 

 

なかなか

 

ハンドケアに手がまわらないんですよね・・・

 

 

ハンドケアするぐらいなら、

 

1秒でも多く寝ていたい・・・

 

 

それで、

 

この間、友達とお茶した時、

 

 

手の乾燥の悩みをそれとなく話してみたら、

 

 

その友達も、

 

手肌の乾燥に悩んでたみたいで、

 

 

「最近、いいものを見つけたんだ〜」

 

 

って、

 

使ってる化粧品を教えてくれたんです。

初めて知ったオイル入り化粧水

友達が使ってたハンドケアアイテム。

 

 

それは、

 

オイル入り化粧水というものでした。

 

 

最初、聞いた時は、

 

 

ん???

 

 

って思いました。

 

 

だって、水と油ですよ。

 

相反するものですよ。

 

 

でも、

 

 

その組み合わせが

 

手肌をしっとりさせてくれるらしいんです。

 

 

実際のオイル入り化粧水の写真を

 

LINEで見せてもらったら、

 

 

見た目は、

 

 

化粧水ボトルの上と下で、

 

水と油に分かれていました。

 

 

うーん、想像どおり・・・

 

 

それを、

 

使う前によくふってから、

 

手にぬり込むんだって。

 

f:id:blgmarche:20190124153743j:plain

ハンドケアにも化粧水を使う!がいいらしい

私には、

 

ハンドクリームもオイル入り化粧水も

 

ケアの手間は同じじゃん。

 

 

としか思えませんでしたが、

 

 

友達いわく、

 

 

オイル入り化粧水は、

 

 

化粧水とオイルをそれぞれにぬる手間が

 

1回で済むから時短!

 

 

ということらしいです・・・

 

 

オイル入り化粧水を

 

マッサージしながらぬると、

 

 

手肌の血行がよくなって

 

手荒れも防げるんだって。

 

 

オイル入り化粧水の話を聞いて、

 

 

しかも

 

友達のしっとりキレイな手を見て、

 

 

すっかりオイル入り化粧水が

 

気になった私は、

 

 

友達が使ってるのと同じオイル入り化粧水を

 

すぐにネット注文したのでした。

オイル入り化粧水を使って、ガサガサの悩みから解放された!

オイル入り化粧水を使い始めてから、

 

冬なのに手がガサガサしてないことに

 

気がつきました。

 

 

特に、

 

あかぎれとかささくれとか、

 

気になってた指先が潤ってる!

 

 

オイル入り化粧水を使う以外に、

 

他には何も変わったことをしてないから、

 

 

オイル入り化粧水のおかげで

 

手がこんなにシットリしてるんだ!!

 

って感動しました。

 

 

私が購入したオイル入り化粧水は、

 

2,500円くらいだったけど、

 

 

手肌用のオイル入り化粧水なんてないから、

 

もちろん顔用のものを使ってます。

 

 

ということは、

 

私が使ってるオイル入り化粧水は、

 

 

顔にも使えちゃうんです。

 

 

顔の乾燥が気になったら、

 

手と一緒に顔もマッサージできて、

 

 

最近は乾燥知らずの肌で

 

かなり満足してます。

 

 

ご興味があれば、ぜひ試してみてくださいね。