年齢が進んで、手の乾燥が気になり出したら読むブログ

素手で家事をすると、肌荒れやあかぎれが治らずにひどくなる一方で、ゴム手袋が欠かせないというあなた。冬でもストッキングがひっかからない、透明感のある手に憧れますよね。正しい保湿ケアを知って、手の潤いを取り戻し、バンソウコウだらけのガサガサ手指とサヨナラしませんか?

2019-01-25から1日間の記事一覧

食器洗いで手荒れするなら、迷わず石鹸を使いましょう

食器洗いをした後は、 乾燥のせいか、 肌がかゆくてカサカサしてくる私の手。 ヒドい時は、 手の甲が赤くなって ヒリヒリすることもありました。 若いころはそんなことなかったのに、 40歳を過ぎたころから 水仕事の後の肌荒れに悩むようになりました。 歳…

手が乾燥するのは夏のせい?紫外線ケアが絶対マストな理由

アラフォーになって、手の乾燥がひどくなった。 加齢のせいかな? とか思ったけど、 10代とかでも乾燥による肌荒れで 悩んでる人も多いから、 年齢はあまり関係ないかも。 手肌の乾燥が、加齢のせいじゃなかったら、 一体なにが原因? 周りの人に目を向け…

手の乾燥が止まらない!手袋の上手な使い方をおしえて!

手の乾燥対策で手袋を使うとしたら、 あなたは、どんな手袋を思いつきますか? 私は、 外出する時に手を温める手袋や、 紫外線を防いでくれる手袋や、 家事をするときに、水から手を守る手袋や、 夜寝る時に、手肌の保湿を高める手袋 などを思いつきました。…

指先が乾燥して気になる!オススメのスペシャルケアとは?

せっかくネイルをぬってみたけど、 手肌の乾燥のせいで 指先がキレイに見えない・・・ ハンドクリームは こまめにぬるようにしてるのに、 何か足りないケアがあるのかなあ。 それで、 顔みたいに、手にもスペシャルケアって あるのかなって探してたら、 ある…

指の乾燥で皮膚が切れまくり!クリームで乾燥を防ぐは正解??

ハンドクリームで保湿してるのに、 私の指はひび割れる・・・ あかぎれしない肌の人が とってもうらやましいって思います。 でも、 ハンドクリームを2週間に1本使い切るぐらい 毎日ハンドクリームをぬってるのに、 なんで私の指は枯れ木みたいに いつも乾…

手の指が乾燥する!潤いをとじこめる保湿ケアとは?

なんで、私の手は、 指ばっかり乾燥するの? シワシワの指を見る度に気持ちが暗くなる。 手洗いの回数とかは、 みんなと変わらないと思うし、 ハンドソープを無添加せっけんに変えたり、 ハンドクリームこまめにぬったりしてるのに、 指だけはシワシワなまま…

手がガサガサになってからじゃ遅い?手荒れケアは夏から対策しよう

冬になると乾燥で荒れ始める私の手。 毎年、あかぎれに泣かされます。 でも、 考えてみれば、 手の乾燥が気になるのって冬だけじゃない? 夏は湿度が高いから、 いくら手洗いを繰り返してても、 ハンドケアしなくたって全然平気だし。 夏にするハンドケアと…