年齢が進んで、手の乾燥が気になり出したら読むブログ

素手で家事をすると、肌荒れやあかぎれが治らずにひどくなる一方で、ゴム手袋が欠かせないというあなた。冬でもストッキングがひっかからない、透明感のある手に憧れますよね。正しい保湿ケアを知って、手の潤いを取り戻し、バンソウコウだらけのガサガサ手指とサヨナラしませんか?

指先が乾燥して気になる!オススメのスペシャルケアとは?

せっかくネイルをぬってみたけど、

 

 

手肌の乾燥のせいで

 

指先がキレイに見えない・・・

 

 

ハンドクリームは

 

こまめにぬるようにしてるのに、

 

 

何か足りないケアがあるのかなあ。

 

 

 

それで、

 

 

顔みたいに、手にもスペシャルケアって

 

あるのかなって探してたら、

 

 

ある出会いがあったんです。

 

 

 

先日、

 

 

モールの中をふら〜~っと歩いてたら、

 

 

ショップの人に突然声をかけられたんです。

 

 

スキンケアの総合ショップみたいなお店でした。

 

 

お店の中からは、

 

アロマのいい匂いが漂っていました。

 

 

「オススメのハンドケア商品です。

 

ためされてみませんか?」

 

 

指先の乾燥が気になってたし、

 

ちょうど時間もあったから、

 

 

私は、

 

 

「お願いします。」と、

 

ほいほい自分の手を差し出したんです。

オススメのスキンケア商品はスクラブ入りのマッサージジェル

その店員さんは、

 

 

「新発売の商品ですよ〜」

 

なんて言いながら、

 

 

差し出した私の左手に

 

スクラブ入りのジェルをのせて、

 

 

ゆっくりと円を書くように

 

優しくマッサージしてくれました。

 

 

さわやかなグレープフルーツの香り。

 

 

かなり癒されました。

 

f:id:blgmarche:20190125134409j:plain

 

マッサージが終わったら、

 

 

洗面器の上で、

 

ジェルを洗い流して完了。

 

 

「いかがですか?」

 

 

タオルで拭きとった後の私の手。

 

 

しっとりツルツル。

 

 

あ、これはいいかもと思いました。

 

 

私が、

 

 

「指の乾燥が気になるんですけど、

 

このジェルで改善しますか?」

 

 

って聞いたら、

 

 

「はい。1週間に1度、

 

このジェルでマッサージをすると、

 

古い角質が落ちて、肌がツルツルに

 

なりますよ。

 

 

マッサージをした後は、

 

必ずハンドクリームで保湿してくださいね。」

 

 

と、

 

ジェルと同じシリーズのハンドクリームを

 

ぬってくれました。

 

 

ハンドクリームも柔らかな質感で

 

気持ちがいい。

 

 

よっ、この商売上手!!

 

 

私は、

 

 

ハンドケアジェルとハンドクリームを

 

買って、家に帰ったのでした。

古い角質をとると乾燥が改善した

店員さんに

 

マッサージをしてもらった時の、

 

 

ジェルのテクスチャーとか

 

グレープフルーツのいい匂いとか、

 

肌のツルツル感とかが忘れられなくて、

 

 

家に帰ってから、

 

 

早速、お店でマッサージを受けなかった方の手を

 

マッサージジェルとハンドクリームで

 

ケアしてみました。

 

 

古い角質をとってから

 

ハンドクリームをぬると、

 

 

手指の保水力や透明感が全然違う!

 

 

これなら、

 

 

お気に入りのネイルも映えて

 

指先がキレイに見える!

 

 

古い角質をとりすぎると

 

かえって肌が荒れるから、

 

 

1週間に1回が限界だけど、

 

 

スクラブ入りのマッサージジェルを

 

使い始めてから

 

 

気になってた指先の乾燥が改善されて、

 

大満足です。

 

 

スクラブ入りのマッサージジェルを買うなら、

 

 

気に入った香りのものを使うと

 

癒し効果も抜群です!

 

 

おためしくださいね^^