年齢が進んで、手の乾燥が気になり出したら読むブログ

素手で家事をすると、肌荒れやあかぎれが治らずにひどくなる一方で、ゴム手袋が欠かせないというあなた。冬でもストッキングがひっかからない、透明感のある手に憧れますよね。正しい保湿ケアを知って、手の潤いを取り戻し、バンソウコウだらけのガサガサ手指とサヨナラしませんか?

2019-01-23から1日間の記事一覧

手のあかぎれを治したい!どんな薬を選んだらいいの?

あかぎれって、 一度できてしまうと なかなか治らないんですよね・・・ 私も、 毎年冬になると、 必ずあかぎれに悩まされます。 あかぎれって、 小さい傷のくせに痛い。 傷が、水やお湯にふれる度に、 ピリピリするあの痛み。 できれば経験したくないですよ…

手のあかぎれが痛い!あかぎれの原因とその対処法

指にあかぎれができると痛いですよね・・・ 冬になると、私は毎年あかぎれに悩まされます。30歳を過ぎてから、もう、毎年の恒例行事です。 あかぎれの原因は、食器洗い。ゴム手袋が嫌いな私は、1年中素手で食器を洗いたい派です。 でも、冬になって水が冷…

手荒れがひどい!手洗いの回数と手荒れのひどさって関係ある?

手って、1日に何度も洗いますよね。 トイレに行った後、食事の前、料理の前や料理中、洗顔中、入浴中・・・ 仕事でいつも水にふれているなら、これ以上に、数えきれないぐらいの回数手を洗ってると思います。 仕事中に水にふれる職業ランキングがあるとすれ…

手荒れがひどくて辛い!防ぐ方法は意外と簡単だった

夏は、水や石鹸をガンガンつかっても平気なのに、 冬になったとたんに乾燥で手荒れしてくる私の手。 手の甲から指の先までガッサガサで、洗剤を使いすぎるとすぐに指の側面にあかぎれができたり、指先にささくれができたり・・・ もう、手荒れがエンドレス状…

手洗い後の手ってどうしてる?間違った乾燥方法は今すぐなおそう!

あなたは、手を洗った後に、いつもどうやって肌を乾燥させてますか? ハンカチ? トイレに備えつけの温風乾燥機?ペーパータオル? 何も無いときは自然乾燥・・・ですよね? でも、その乾燥方法が、手荒れやガサガサなどの手のトラブルの原因になってるかも…